.風の向くまま♪

気ままなフリーワーカー風瀬由季の日々綴り。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

113がいっぱい☆

水曜は娘のBDでした。
その前日、びっくりしたことがあります。

PTA仲間、書記は私を含めて3人。
私がプリント準備していると2人の話し声。
13日と誕生日というワードが耳に飛び込んできて
『え?ダレが誕生日?』とたずねてみたら、
2人ともがお互いを順に指していて。。。

『えー!ウチの娘も明日13日だよ!』と。

もう出会って1年近くになるのに、
それぞれ仕事も持っていて、連携プレイでボランティアに
注力してきたのでプライベートなお話しをするチャンスが
・・・ほとんどなかったんだ。

PTA役員の任務もあと3ヶ月ほど。
書記も、役員全体13名も
よくもこんなに素晴らしいメンバーを集めてくださったと
神さまに感謝する毎日でした。

その一番近くの2人が113繋がりだったとは!!!
先週鎌倉の友だちRと『子どもの運にひっぱられる』と話したばかり。
私は娘を通じてこの2人に会わせてもらえたのだと実感しました。

で、13日はPTAの定例会。
みんな会議後仕事に向かうので、滅多にランチもしたことがない。
昨日は珍しく書記みんながランチOK♪
もうひとり昨年一緒に手を挙げたママも誘って♪♪

本当に初めて!というくらいのんびりした気持ちで食事して
ケーキを頼むとき店員さんに『どなたかお誕生日ですか?』
と尋ねられました。

ずいぶん時間かかるなー と思っていた時出てきたのが
これ!
HappyBirthiday ケーキ(私はフルーツタルト)
この店、ウチから徒歩2分なのですが、こんな素敵なサービスが
あるとは知らなかった!

ランチを終えたら、1時間後に友だちを4人招いて誕生日会です♪^^
今度は娘用のBDケーキを受けとりに自転車で3分ほどの
娘のリトミック発表会でほんのり顔見知りのパパママが
経営する無添加洋菓子店へ。

クリスマスのガトーショコラも美味しかったけれど、BDは別のを
希望した娘。ロールケーキを予約しておきました♪
ロールケーキ
デコレーションがあるとは知らずにお願いしたら。。。
とっても可愛く6人用になっていて感激。
カスタード好きの娘は大感激☆

で、お会計の時、ローソクの本数を尋ねられ11本と答えると
珍しくパパの顔がゆるんで、『娘と全く一緒です!』と(笑)
リトミックで別クラスだったので、全く知らなかった。
び~~~~~~~~っくり!

去年は、同じリトミック&ピアノでひとつ年上の女の子が
同じ誕生日だと知ってびっくりした。
もうひとりママで同じ日の人もいて。。。

なんだろうこれは!!!!?
1/13生まれの身近な人をもうすでに7人知っている。
この数字に導かれるように、私は娘にたくさんの出会いを
プレゼントされているのだと、痛感した日でした。

X’mas→お正月→お年賀→ファミリー新年会→娘の誕生日と
怒濤のようにボリューム過多な食生活が続いたので本日は
果物ダイエットもしてみました。(果物と水かハーブティーのみ可)
娘の夕食を作るときうっかり味見をしないように注意しつつ
夫も外食だったので全く苦もなく、今日がおわりました。

スッキリした気持ちで新月を迎えます☆
☆Sign☆ | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

