.風の向くまま♪

気ままなフリーワーカー風瀬由季の日々綴り。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

軽井沢な11月

今年の11月は、軽井沢で幕を開けました。

ちょうど半月後、新月前の16日にまた
友人2人と日帰りで訪れました。
軽井沢で会うはずのすぅさん、なぜか東京にいて
板橋から高速に乗ったところでまさかの併走合流!
先導していただいて、すっかり安心♪
びっくりサプライズでした☆

11月1日は、初夏のようなお天気でスタート。
帰る頃には一気に晩秋へ・・・
翌日はなんと雪も舞ったとか!?

そんな軽井沢、行ってみたら確かに冬の風情。
あのキラキラしていた黄葉・紅葉はいずこへ?

すぅさんの素敵なオフィスで一服して友人も紹介したり
活躍やら近況も伺って、嬉しかったです。
ガールズトークっぽいのも新鮮!!

その後、私たちは前回は子連れで時間もタイトだったので
あきらめた場所を訪れました。
新月からは気持ちも一新したかったので。
月初に行けなかったところには寄っておきたくて。

ひとつは石の教会。
石の教会 石の教会2
こんなところ。
中は撮影不可なので、ご興味ある方はぜひ訪れてください。
石と、光と、水と、緑と、木のイス。
それだけがあることの贅沢さ。
”すべてが揃っている”
という充足感を感じる不思議なスペースです。

友人すぅさんもオススメの、モロッコ料理のお店でランチ。
今話題のタジン鍋が入口に並んでました(笑)
スリッパを履いて中に入ります。
お宅に遊びに来たみたい♪^^
4人いるのでスープの他3種類たのんで、
それぞれシェアするスタイルに。

・・・なんだろうこの味?
すべておいしく、すべてあったかい。
大阪出身の女性がひとりでつくっておられます。
お皿を運んでくださるたび、『おいしいです!』と
ひとこと感想をいったくらい。
すっかり冬 アリスの丘
クスクスのスープは特に絶品!!
早くまた食べたい☆

そして帰り、アリスの丘へ寄せていただきました。
カフェドモロッコ クスクスのスープ
長野に入り高速を降りたとたん、このぽやぽやと雪のような花が
目に留まりました。ツルになっているそうです。
初めてみる表情。可愛い♪

ゴンちゃんも、ナオちゃんも、ロロおじさんも
お元気そう!
桂さんの前に、私たちの仲間が飾り付けた木のイスが
そっとおかれていました。

子どもたちの帰宅に合わせ、とんぼ返りの旅でしたが
思い残し無し。
もうすっかり新しい気持ちでスタートできています。
あの1日をプレゼントしてくれたKちゃん、ありがとう!
少しがんばって出かけてみて、ほんとうによかった。
翼がはえたよう♪^^

☆前記事以降、メッセージ等くださった方へ

ごめんなさいm(_"_)m
仕事2つと勉強とPTAでバタバタです。
それでも、ゆるゆる元気にはしております。
わくわくもいっぱい!
また時々近況UPします。
みなさんも、楽しい冬支度を☆
四季*美味 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

