.風の向くまま♪

気ままなフリーワーカー風瀬由季の日々綴り。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

節分。月は上弦☆

赤鬼x黒猫
東京の空は曇りがちでウェット。
夕方は霞んだグレイ。

鏡開きの頃咲き始めたご近所の見事な紅梅が
ここ数日満開となり強く香りを放っています。

…春だょ、春がやって来るよ♪

そんな先週(娘の学校では参観週)のある日、
1/2成人式 がありました。

…行事カレンダーのなかにその文字を見つけ、?ハテナ?
1月も下旬なのに 1/2 がどうしたって?

娘が10歳を迎えた月、ふと気づく。
『にぶんのいち』という意味かー!(笑)

出勤予定を直前にチェンジしてもらい、
ラッキーにも、参観+ビデオ撮り成功☆

*プロローグ
*生活発表(公園調べプレゼン)
*エイサー(春の運動会のおさらい)
*140人分の言葉
*歌とリコーダー奏

秋には展示しかなかったので、ここ1年の成長を
実感する場となりました^^

『あと10年でオトナ!』

子どもたちの言葉に涙を抑えきれず号泣するママも
…居たらしい。
私は終始にこにこと見つめました。

私も母業10周年かぁ…☆
今日の月のようにやっと半分。
節分。カレンダーをめくるように…
明日から新たな気持ちでまた10年頑張ろう。
最大限楽しんで!

ここで一息。
今日はやさしい休息日♪
20090203183818

*KIDs* | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

