.風の向くまま♪

気ままなフリーワーカー風瀬由季の日々綴り。



スポンサー広告 |

クッキー

先日、ある方から手作りクッキーをいただいた。
サクサクして美味しい♪

娘は毎日一枚ずつ大事そうに食べた。

先月、義妹とフィアンセがおみやげにと娘にくれた
クッキー型を使って初挑戦した手作りクッキー。

その時、こんなのが作りたい…
と娘が開いたお菓子の本と同じカタチ☆

型抜きの日はそこまで手がわらなかったので
昨日リベンジすることに。

バターの量が少なかったので卵を多めにしたら
あのサクサク感はなく、
しっかりとした硬めのクッキーに。
ココアのまざり具合が悪く色もイマイチ。
20081109180437

でも、全く気にしな~い♪
切るのも並べるのも
オーブンの中で膨らむのも
いちいち歓声をあげ、
まだあたたかいうちにゴキゲンで食べた☆

その後スイミングがあったので
友だちにと小袋に入れて持って行った。
20081109180434

次回はいただいたものみたいに上手にできるかな?
+Live+ | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

