.風の向くまま♪

気ままなフリーワーカー風瀬由季の日々綴り。



スポンサー広告 |

キッチン模様替え♪ ・・・Choco写真追加

20081101165638
キッチンの冷蔵庫並びにある作り付け棚。
米びつを収めようと、ブランクにしてある。
ここに住んで5年以上。

入梅の頃、桐の米びつに小さな虫がわいた(>_<)
お米じゃなく桐の器のほうに。

実家の米は米袋で届くので、まぁしばらくは袋のまま使ってた。

娘の背ものびたけど、吊り戸棚を使うのはあぶなっかしい。
使いやすい低い位置に引き出しが欲しいと思うようになって。

そこで。
薄型10cm幅の米びつを買うことに。 →
鏡面状のステンレス。
箱を開けた娘が自分の顔が映ってびっくりしてた(笑)

隙間はあと…29.5cm。びっみょ~(^-^;
30cmなら選択肢がひろがるのに。

高さ制限は70cmほど。
ここに収まり、なおかつ、米びつと高さが揃うと美しいのになあ…
できることならば、、、。

インターネット検索は便利だ。
あらゆる引き出し式ストッカーを比較できる。
そんななか、素敵な棚を見つけた。

無印良品のMDF収納ボックス引き出し式。→
ネット限定販売なのかも。
7つもある引き出しは、カトラリーやフキンやパスタや…
娘のおやつ入れまで。

キャスターをつけなければ、米びつとほぼ同じ高さ。
棚上の隙間には、IKEAのお盆をしまおう♪
定位置ができるのはありがたい。

横幅は26cmだったので、あと3cmほどの余裕が。
ここに大きめのお盆が収まった(^^)v

それぞれ7000円ほど。
どちらもタイミングが合い、中2日で届いた♪
気分の良いお買い物になりました^^



p.s.      お気に入りは2階
ダンボールが開くたび、偵察とフィッティングに余念のないChoco。
用済みになったキャスターワゴンにも乗ってみる!^^
2階が気に入ったもよう(笑)
雑...記 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

