.風の向くまま♪

気ままなフリーワーカー風瀬由季の日々綴り。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

渋谷で歌います♪

いよいよ本日。。。になってしまった。

私が春から通っているヴォーカルスクールの
発表会ライヴがあります。
 本日19時@渋谷宇田川町

春分の頃、ゴスペルで声を合わせるのを素敵に感じて
web検索でみつけたスクールに体験に行ったのです。

私がいつも習っているのはハスキーヴォイスの女性。
結局、ゴスペルのグループレッスンとは予定が合わず、
月に2回、個人レッスンに通うことに。

選んだジャンルはJAZZ。
昔ユニットで合言葉にしていたのが『目指すはJAZZ』
・・・だったこともあるし、あらゆる要素を含んでいて
面白そうに感じて^^


毎回ほぼ、先生と2人きりのレッスンなので
他の方がどんなジャンルをレッスンされるのか、
また生徒の層もほとんどわかりません。
それでも夏休みに時間や曜日を変えたとき、
女性ばかり、いろんな年齢の方とすれ違いました。

私が歌うのは2曲。
夏にレッスンした MEDITATION 。
ボサノバのスタンダード曲。

もう1曲は昔ユニットでも歌った  Lovin’ You ♪
レッスン課題ではなかったので、歌詞を覚えるのに
苦労した。あまりにも有名でたくさんのカバーがある。
いろいろ聞いたら、みんな構成も歌詞も微妙に違って、
かえって混乱してしまった(汗)
今週やっと身体に入ったところ。

先生が、
『若い子にこの曲聞かせると、ミーシャでしょ!
っていったの。ミニー・リパートンなのに。。。(驚)
あれほど曲と声がマッチした歌も珍しいのにね!』
と苦笑していた。

本日の伴奏は、ピアノが校長。
ドラムもプロの方らしく。。。当初の想像よりも、
かなり元気なJAZZになりそう。


私と同じ1年目レッスン生は3人。
他に4人ほど出演者がいるそうです。

着るものはテキトーでよいのだろう。。。と思っていたら、
『衣装は、お客さんより派手にして下さい!
      そういう空気も楽しんじゃって♪^^』
といわれまして。(^^;
ナルホド、その通りだ!と思う反面、困った。。。

キラキラテカテカした衣装・・・ ちょっと考えて、
今でも時々声楽を歌ってる妹からドレスを借りることに(笑)
大人のJAZZをイメージして真っ黒なロングドレス。
孫にも衣裳! ← イイ感じのピンぼけ@娘撮影
妹:ルゥに感謝☆

2曲では10分に満たないだろう。。。あっという間。

でも。

やっと覚えたカンペなしの英語歌詞。
小さな会場で、お客さんと接近して歌うのも
手持ちマイクで歌うのも初めてですが。。。
衣装に負けないように、歌います♪^^

そして、何より心をこめて。
歌を愛して♪
+info+ | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

