.風の向くまま♪

気ままなフリーワーカー風瀬由季の日々綴り。



スポンサー広告 |

新転地へ。。。

本日2件目の記事。
まる5年間、このFC2でゆるゆる綴って参りましたが
これがラスト記事になります。
・・・思えばスタートは娘が6歳。入学の頃だ。

私の生活スタイルも、展望も、ずいぶん変わってきたので
BLOGも一区切りつけようと思います。

本日夕方16:11は、2010年初めての新月☆
ここでもずっと月の動きをみつめてきたので
このタイミングで動きます☆
 
たくさんの出会いがありました♪
最近はなかなか更新もできず、
みなさんのところへも飛んでゆけず、
失礼しております。
ゆるゆるBLOGを覗いてくださったみなさま
ありがとうございました☆


また気が向いたら、
       風が向いたら、
             お会いしましょう♪
 

。。。次の扉へ☆    

      風の向くまま♪# 
        (かぜのむくまましゃーぷ)
+info+ | トラックバック:0 |

113がいっぱい☆

水曜は娘のBDでした。
その前日、びっくりしたことがあります。

PTA仲間、書記は私を含めて3人。
私がプリント準備していると2人の話し声。
13日と誕生日というワードが耳に飛び込んできて
『え?ダレが誕生日?』とたずねてみたら、
2人ともがお互いを順に指していて。。。

『えー!ウチの娘も明日13日だよ!』と。

もう出会って1年近くになるのに、
それぞれ仕事も持っていて、連携プレイでボランティアに
注力してきたのでプライベートなお話しをするチャンスが
・・・ほとんどなかったんだ。

PTA役員の任務もあと3ヶ月ほど。
書記も、役員全体13名も
よくもこんなに素晴らしいメンバーを集めてくださったと
神さまに感謝する毎日でした。

その一番近くの2人が113繋がりだったとは!!!
先週鎌倉の友だちRと『子どもの運にひっぱられる』と話したばかり。
私は娘を通じてこの2人に会わせてもらえたのだと実感しました。

で、13日はPTAの定例会。
みんな会議後仕事に向かうので、滅多にランチもしたことがない。
昨日は珍しく書記みんながランチOK♪
もうひとり昨年一緒に手を挙げたママも誘って♪♪

本当に初めて!というくらいのんびりした気持ちで食事して
ケーキを頼むとき店員さんに『どなたかお誕生日ですか?』
と尋ねられました。

ずいぶん時間かかるなー と思っていた時出てきたのが
これ!
HappyBirthiday ケーキ(私はフルーツタルト)
この店、ウチから徒歩2分なのですが、こんな素敵なサービスが
あるとは知らなかった!

ランチを終えたら、1時間後に友だちを4人招いて誕生日会です♪^^
今度は娘用のBDケーキを受けとりに自転車で3分ほどの
娘のリトミック発表会でほんのり顔見知りのパパママが
経営する無添加洋菓子店へ。

クリスマスのガトーショコラも美味しかったけれど、BDは別のを
希望した娘。ロールケーキを予約しておきました♪
ロールケーキ
デコレーションがあるとは知らずにお願いしたら。。。
とっても可愛く6人用になっていて感激。
カスタード好きの娘は大感激☆

で、お会計の時、ローソクの本数を尋ねられ11本と答えると
珍しくパパの顔がゆるんで、『娘と全く一緒です!』と(笑)
リトミックで別クラスだったので、全く知らなかった。
び~~~~~~~~っくり!

去年は、同じリトミック&ピアノでひとつ年上の女の子が
同じ誕生日だと知ってびっくりした。
もうひとりママで同じ日の人もいて。。。

なんだろうこれは!!!!?
1/13生まれの身近な人をもうすでに7人知っている。
この数字に導かれるように、私は娘にたくさんの出会いを
プレゼントされているのだと、痛感した日でした。

X’mas→お正月→お年賀→ファミリー新年会→娘の誕生日と
怒濤のようにボリューム過多な食生活が続いたので本日は
果物ダイエットもしてみました。(果物と水かハーブティーのみ可)
娘の夕食を作るときうっかり味見をしないように注意しつつ
夫も外食だったので全く苦もなく、今日がおわりました。

スッキリした気持ちで新月を迎えます☆
☆Sign☆ | トラックバック:0 |

金曜夕方、本年最初の新月です☆

冬休みをどのようにすごされましたか?
2010年もあっという間に鏡開き☆

成人式とも重なったこの日、娘の誕生会も兼ね、
わが家はファミリー新年会でした。
谷中と目黒をまわる東京散歩です^^
1日には地元の氏神、
6日には鎌倉の八幡さま、
そして11日は目黒大鳥神社(笑)
気持ちの良い場所には、心をこけてごあいさつ。
とびっきり良い年になりますように☆

心はシンプルに、夢は大きくまっすぐに
エンジンをあたため、いよいよ発進です!!

ところで。
唐突ですが、BLOG引っ越しを準備中。
ここも長くお世話になりました。

娘も成長し、私もまた節目。
気分を新たに、次の記事は別BLOGへの案内になるかしら。

では、こちらのBLOGではたぶん最後の
そして、今年最初の新月ポイントのお知らせです! 

 +------------------+ 
 01/15 (金) 16:11 山羊座の新月 
 +------------------+      
  ▼実現しやすい願いごとキーワード: 
    老後の安定、責任、目標達成、成功、処理能力、
     権威者、伝統、他人を操作しない・・・など 

  ▼関連のある身体の部分・症状: 
    骨と間接、ひざ、関節炎リウマチ、胆嚢と胆石、
     皮膚・乾癬・かゆみ 
--- 
参照元: 
 [魂の願い]新月のソウルメイキング 
 ジャン・スピラー (著)、 東川 恭子 (翻訳) 
 出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643) 
 +-------------------+



カテゴリアドバイスは以下のとおり。

主な願い事カテゴリ: 
 ・将来に備えるための願い事
 ・責任ある行動で成功を呼び込む願い事
 ・目標達成に向けた願い事
 ・成功を手にするための願い事
 ・処理能力を向上させるための願い事
 ・権威者との上手なつきあいを促す願い事
 ・過剰操作を抑える願い事

願いごとは、必ず新月ポイント過ぎから48時間以内に♪ 
   1/15(金)16:11 ~ 1/17(日)16:10

この期間内ヴォイドタイム:
   1/15(金)18:02 ~ 1/16(土)2:16
は、避けるのがベター。
(間違いの起きやすい時間帯なので願い事はより慎重に) 

新月直後~8時間(土曜に日付が変わる0:10まで)ですが、
今回は18時からヴォイドタイムに突入。
金曜夕方18時までに願いごとを綴れない場合は、土曜深夜2:16以降...
または翌朝落ち着いて静かな時がもてますように☆


*新月の祈り* | トラックバック:0 |

満月ではじまる2010年☆

翌、元旦4:13が満月ポイントです。
今夜は窓辺にタカラモノを並べ、
カレンダーをスイッチして眠りましょう♪

お正月の準備、特にしていませんが
今月は全てが前倒しでスピーディーにすすみました。

義妹が帰国していた5日にファミリー忘年会が早々と終わり、
翌週末には、わが家の大掃除。
16日新月には、管理人を務めるメルマガ創刊号配信☆
と同時に、PTAの定例ニュース発行。
週末は娘の発表会。
新しい出会いも3つ。
出版社の方に、アーティスト。。。
イヴには音楽的刺激もあり、なんとも贅沢な年の瀬でした。
2010年にはもっとそれが加速しそう☆☆☆

前倒しのおかげで、賀状も早々用意でき
クリスマスには娘の友だちがわが家に一泊。
娘にとっても楽しいクリスマスとなりました。

28日には恵比寿のホテルでデザートバイキングも
楽しんじゃいました♪
ウェスティン
そんなに食べられない・・・という予想は最初の1時間で
なかったことに。3時間しっかり楽しみ、おなかいっぱい!
子どもたちは夢に見たチョコレートファウンテンも堪能し
知人のご厚意で、ホテル内ツアーまで。
・・・いいなぁ♪

総仕上げで昨日は家族で、のだめ映画を観てきました♪♪♪
後編は春休み。また観にいこう☆

今日はのんびり。
掃除して、お昼にもうお蕎麦を食べて
さっき黒豆を煮ました。
黒豆
実家の黒豆、この夏は水害で全滅でしたが
昨年のストックがあり、それを。
ぴかぴか♪

お世話になったみなさま、
いつも私を面白がってくださったみなさま
ほんとうにありがとうございました☆

どなたさまも
あたたかなよいお年をお迎えくださいませ。

+info+ | トラックバック:0 |

水曜晩、射手座の新月☆

こんばんは!
今晩から新月16日の未明まで、ふたご座流星群が最盛です☆
・・・まるで今年の締めくくりの新月に向け、
露払いでもしているような♪^^
残念ながら今夜の東京上空は曇天。
明け方も明晩もチャンスあり。
諦めず、また見上げてみます^^

そんな2010年につながる新月、みなさんは何を祈りますか?
祈りのポイントをご紹介します♪


 +------------------+ 
 09/12/16(水)21:02 射手座の新月
 +------------------+      

  ▼実現しやすい願いごとキーワード: 
    真実の追究、心の安定、旅行・自由・冒険、
    法律問題、忠実さ・楽観主義、
    解決策を見つける、過剰を克服する...など

  ▼関連のある身体の部分・症状: 
     腰、肝臓、座骨神経痛、
     大腿部・足の付け根

   --- 
  参照元: 
    [魂の願い]新月のソウルメイキング 
    ジャン・スピラー (著)、 東川 恭子 (翻訳) 
    出版社: 徳間書店 (ISBN: 4198617643) 
 +-------------------+



   願いごとは、必ず新月ポイント過ぎから48時間以内に♪ 
     12/16(水)21:02~12/18(金)21:01
   この期間内ヴォイドタイム:
     12/16(水)21:02 ~12/17(木)07:33は、避けるのがベター。
   ・・・今回は新月ポイントから10時間半!長いw   
   (間違いの起きやすい時間帯なので願い事はより慎重に)

   今回のカテゴリアドバイスは以下のとおり。
   ・真実に近づくための願い事
   ・自然界との結びつきを促す願い事
   ・より自由になるための願い事
   ・法律とうまく付き合う願い事
   ・楽観的発想を呼び起こす願い事
   ・学びに関する願い事
   ・身を滅ぼす不注意を軽減する願い事...など
   
   よりパワーが強いとされる8時間以内。。。
    12/16(水)21:02~12/17(木)05:01今回もすっぽりヴォイドタイム内。
    オススメは朝目覚めて身を清め、ゆっくり落ち着いて...かしら^^
    ぜひ、ひとり静かな時間がもてますように♪

*----------------------*

わが家は昨日、大掃除を済ませました。
リビングもちょっぴり模様替え♪

そして、この2週間ほど、
そうそう新型インフルエンザ克服しつつ
なんだかすっかり生まれ変わったような気分でおります。
学校PTAも次年度役員が無事決まり、
大学の仕事も一段落。
これから全力でのぞみたい仕事では思いがけず
恵まれた出会いがありました。

新しい月とともに夢と希望を大きく膨らませちゃいます♪^^
*新月の祈り* | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

RSSフィード

